お受験スーツ、どう選ぶ?

お受験スーツ

お受験スーツ、どう選ぶ?

こんにちは!受験シーズン真っ只中、私たちも気合を入れて準備を進めているわよね。でも、受験勉強だけじゃなく、面接や学校訪問にピッタリのスーツ選びも大事なポイント。そこで今日は、お受験用のスーツ選びについて、私なりのポイントをシェアしたいと思うわ!

 

まず、大前提として「清潔感」が超重要!面接官の第一印象は、見た目から決まるって言っても過言じゃないから。だから、選ぶスーツは絶対にきれいで、整っているものを選ぼう。色は、ネイビーやダークグレーなどの落ち着いた色が無難。派手すぎず、でも地味すぎない、そんなバランスが大切よ。

 

次に、「サイズ感」。これ、意外と見落としがちだけど、大事なポイント。ダボダボすぎるとだらしなく見えちゃうし、ピチピチだと窮屈そうに見える…。面接って緊張するから、なるべく自分がリラックスできるサイズを選んで。試着はマストね!

 

さて、素材感にも注目してね。長時間座っていてもシワになりにくい素材を選ぶと、いつでもピシッとした印象を保てるわ。また、季節に合わせて素材を選ぶのもポイント。夏は涼しい素材、冬は暖かい素材がいいわね。

 

最後に、アクセサリーは最小限に。大きなイヤリングや派手なネックレスはNG。控えめなピアスや腕時計くらいがちょうどいいわ。清潔感を大切にして、自分らしさも忘れずに。

 

というわけで、お受験スーツ選び、意外と奥が深いでしょ?でも、このポイントさえ押さえておけば、面接官に良い印象を与えること間違いなしよ。自信を持って、受験に臨もうね!がんばれ、私たち!
お受験用に買ったスーツの着回しとか


inserted by FC2 system