お呼ばれヘア、セルフでキマる!どんな髪型もこれでバッチリ

お呼ばれヘア

お呼ばれヘア、セルフでキマる!どんな髪型もこれでバッチリ

おっはー!今日はお呼ばれヘアについて、自分でサクッとできちゃうテクを教えちゃうよ!

 

まず、髪の長さ別にポイントを押さえてみようか。ショート、ミディアム、ボブ、ロング、どれもアレンジ次第で華やかになるんだから!

 

【ショート】
ショートヘアでも、ちょっとしたひねりでオシャレ度アップ!耳にかけたり、サイドをピンで留めてみたり。小さなアクセサリーでアクセントをつけると、いつもと違う雰囲気になるよ。

 

【ボブ・ミディアム】
この長さが一番アレンジしやすいかも。ハーフアップにすると、顔周りがスッキリしておしゃれ度が上がるよ。編み込みを加えると、さらに華やかに!

 

【ロング】
ロングヘアはアレンジの幅が広い!ハーフアップはもちろん、編み下ろしやローポニー、お団子スタイルもいい感じ。ゴムだけでできる簡単アップスタイルも、アクセサリーを付け加えると特別感が出るよ。

 

それから、自分でやる時のコツね。まずは、ヘアアレンジは清潔感が大事。髪を綺麗にしておくこと。そして、無理に難しいことはしなくてOK。シンプルなスタイルに小物をプラスするだけで、グッと華やかになるから。

 

忘れちゃいけないのが、ヘアスプレーやピンでしっかり固定すること。せっかくのスタイルが崩れないようにね。

 

というわけで、お呼ばれヘア、セルフでバッチリ決めちゃおう!髪型ひとつで気分も変わるし、ちょっとしたパーティーも楽しくなること間違いなし!自分でできるアレンジ、ぜひ挑戦してみてね!
結婚式のお呼ばれに向けて


inserted by FC2 system