登山用品どこで買う?初心者が登山用品を手に入れるには

登山用品どこで買う?

登山用品どこで買う?初心者が登山用品を手に入れるには

登山デビューしたいけど、何から揃えたらいいの?どこで買えばいいの?」と思っているあなた!大丈夫、私も最初はそうだったから、その気持ち、めちゃくちゃわかります。初心者が登山用品を手に入れるには、いくつかの方法があるんですよ。今回は、その中でも特におすすめの方法をシェアしたいと思います。

 

専門店で揃える

まず、頭に浮かぶのはやっぱり「専門店」ですよね。専門店のいいところは、何と言っても品揃えの豊富さ。テントから小さなカラビナまで、何でも揃います。しかも、店員さんが超絶親切に相談に乗ってくれるので、「この靴、この足に合ってますかね?」みたいな質問も気軽にできちゃいます。ただ、値段がちょっと高めなのが難点。でも、「初めてだし、ちゃんとしたものを選びたい!」という人には、やっぱりここが一番ですね。

 

アウトドアショップのセールを狙う

次におすすめなのが、「アウトドアショップのセール」。専門店と同じくらい品揃えがいいけど、セール時はかなりお得に手に入れられます。メールマガジンに登録しておけば、セール情報がドカンと届くので、狙い目ですよ。ただし、セール品は返品・交換がきかないこともあるので、購入前にはよく考えましょう。

 

ネットショッピングで購入

店舗に行く時間がない!」って人には、ネットショッピングが便利。専門店の公式サイトや、大手通販サイトをチェック。レビューを参考にすると、実際に使ってみた人の声が聞けて、失敗が少なくなります。ただ、サイズ感がわかりにくいのがデメリット。特に靴は、できれば店舗で試し履きをしてからの方が安心です。

 

中古でゲット

とりあえず安く始めたい!」という人には、中古がおすすめ。アウトドア用品専門の中古ショップや、フリマアプリをチェックしてみてください。意外と使い勝手のいいものが安価で手に入りますよ。ただし、中古品は状態をしっかりチェックすることが大切です。特に安全に関わるものは、新品をおすすめします。

 

まとめ

登山用品の購入場所は、あなたのニーズや予算によって変わります。最初は何をどう揃えたらいいか迷うかもしれませんが、上記の方法を参考にして、自分に合った登山用品を見つけてくださいね。そして、素敵な登山ライフを楽しんでください!山での素晴らしい景色と達成感は、きっとあなたを待っていますよ。
登山初心者のトレーニング方法


inserted by FC2 system